5月13日 コミスクDAYが開催されました

防災コーナー

朝日ケ丘自主防災会のみなさんと協力して、 防災クイズと防災倉庫点検を行いました。 クイズをといた子どもたちには、お土産をプレゼントしました。

当日の防災クイズはこちら

ししゅうクラブ

高嶋市長も熱心にご覧になっていました。

ハワイアンキルト

子どもたちは、簡単なパッチワーク風のもので 巾着を作りました。

硬筆クラブ

2階和室コーナー

市内のボランティア団体、”おもちゃ工場”さんの手づくり布おもちゃをお借りして、遊び場を開催しました。
すごく丁寧に作られていて、皆さん大感激!

将棋コーナー

いつもコミスクDAYの時にご協力いただいている“芦屋将棋教室”の先生です。
コミスクにも将棋セットがあるので、将棋クラブができるといいのですが・・・
将棋やりたい方は、コミスクにご連絡ください。
求む!希望者!

野球チーム ストラックアウト

高嶋市長も大ハッスル!
監督さんからの野球チームの現状など、しっかりと聞いていただきました。

サッカーチームのキッキングスナイパー

うーん 残念!

ミニテニス

ミニテニスさんです。楽しいよ!
大人のサークルも活動中で、最近新しい方の参加申込が増えています。

ミニバス

男子チームと女子チーム、みんな元気に楽しく活動しています。

なわとびクラブ

先生と子どもたち!いつも元気いっぱいです。
たまに卒業生が顔をだしてくれるのがとてもうれしいです。

消防コーナー

消防団の協力で、消防車も来校!ちびっこ消防士誕生しました!

読み聞かせボランティア“こけこっこ”

いつも大人気の読み聞かせです。
朝日ケ丘だけじゃなくて、いろんなところで活躍されていますよ。

目次